ブログ

■英語で■「がっつり遊ぶぞー!」

みなさんは三連休楽しめましたか?

私は新宿や目白で仕事をしつつ、友人と久しぶりに飯田橋のカナルカフェというところへ行き、ボートをがっつり漕ぎました。

ボート漕ぐのってけっこう難しいんですが、カナルカフェはおしゃれかつボートゾーンも都内屈指の広さなので、暖かくて天気のいい日には非常にオススメです。

本当は桜の開花も期待してましたが、そこは見事に安定のフライングでゼロ開花でした(笑)

では、今日の「使える英語表現」をご紹介します。

■英語で■「がっつり遊ぶぞー!」

Tomorrow, I’m gonna go to Ginza and have a lot of fun!

(明日は銀座に行ってがっつり遊ぶぞー!)

解説:

まず、gonna は going to の短縮で「ゴナ」もしくは「ガナ」と発音します。

もちろん、そのまま going to に置き換えても全く問題ありません。

次に、have a lot of fun は 「がっつり遊ぶ」「思いきり楽しむ」といった意味で、have fun 「楽しむ」「遊ぶ」という表現を強調したかたちになります。

ちなみに、「遊ぶ」というニュアンスがけっこう便利なので、「遊ぶ」は play しか知らないという人はぜひこの機会に覚えてしまいましょう。

I had fun in Shibuya with a friend yesterday.

(昨日は友達と渋谷で遊びました。)

などのように使えます。

Tomorrow, I’m gonna go to Ginza and have a lot of fun!

こういったフレーズは、週末やお休みの予定について話すときにはどんどん使っていきたいですね。

場所はもちろん変更可能なので、レストラン、テーマパーク、地名など、好きなように単語を入れ替えて使ってみてください。

では今日はこの辺で!

関連記事

Comment are closed.
ページ上部へ戻る